アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆生きていて「辛い、苦しい、キツい」と想うときはどんなときですか?


◆「心が折れそうだ…」と想うはどんなときですか?


また、そのような状況に陥ったとき、皆様はどのような対処を施されていらっしゃいますか?


【幸せ】という漢字と、【辛い】という漢字を良く観ると、すごく似ていませんか?【横ぼう・-】が1本あるかないかだけなんですよね。


皆様からの御投稿を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。


追記:私ごとで申し訳ないのですが、私は今現在、某大学において、【リラクゼーションの方法とその効果】について、日々、研究に励んでおります。また定期的に講座も開設させて頂いております。


皆様からの御意見・御回答を是非、今後の研究に活かし、皆様の【心の健康】と【一般社会に暮らす人々の心の闇の軽減、及び、解消】に努めていきたいと願っております。

その主旨を御理解頂き、是非、アンケートに御協力をお願い出来ましたら、うれしい限りでございます。


改めて、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

仕事上のミスで回りに迷惑を掛けた時が1番辛かったです。


でも、同じミスを二度としないよう原因をよく考えてから
頭を低くし、ひたすら真面目にやっていたら
その内、回りのミスをフォローしたり、しんどいのを助けたりしていて
すっかり忘れてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆御回答を頂き、誠にありがとうございます。


心から感謝申し上げます。


御回答を読ませて頂いて、まず素晴らしいと思ったのは、御自身でミスの【原因】を探られたことですよね!実際、その立場になってみると、なかなか出来ないことだと、私自身の体験からも言えます。


最終的には、御回答者様が【謙虚】になられたと捉えてよろしいのでしょうか?


御手数をお掛けしますが、また宜しければ、御投稿を頂けると、大変ありがたく存じます。


どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/09/20 17:18

辛い・苦しい・キツイなんて毎日です



特にここに来たら(笑)

変な輩の騒動に巻き込まれたりしたらイヤになりますね

心が折れそうなときはいっそのこと折ります

その方が楽です(^^)
    • good
    • 0

仕事もせず年だけ食って口達者になったクセの塊のようなおっさんに目をつけられ、冗談にもならない作り話を吹聴され続ける日々・・


毒にしかなりません。
こんなにも平気で嘘をつきまくる人間はすぐにわかるし、通常は相手にされないものですが、ここの土地は特殊なのか丸め込まれる人が後を絶ちません。
対処したいのですが本当に口だけで姿を現さないのが悩みです。
    • good
    • 0

No.1です。



自分で言うのも何ですが元々傲慢なタイプではありませんし
仕事には真面目に取り組んでいましたが
やはり、脇が甘かったという事だと思います。

そして、迷惑を掛けるのが凄く嫌という事もありますが
性格に理詰めな所がありますので
物事を深く追求して原因を突き止め
それを、その後応用出来た時に快感を覚えるんだと思います。

ですので「謙虚」というより(勿論、謙虚でもありますが。笑)
徹底した現実主義者なんだと思います。

言い添えるなら
安易な楽観主義でも無く、また、過度に悲観もせず
あくまで現実に対峙した先に天国を見い出そうとしています。
    • good
    • 0

「辛い、苦しい、キツい」「心が折れそうだ…」




おかげさまで、まだ経験しておりません。


私を【心】【体】【お金】の三本の柱が支えてくれています。

どれか一本がグラついても、他の二本で補えますが…

もし、体とお金がピンチになったら、経験すると思います。


そんな時のための「心の補強剤」が…

16歳で、白血病のため亡くなったクラスメイトの、無念の思いが刻まれた墓誌です。


【生きているんだもん 幸せにならなくちゃ
 生きてゆくんだもん 不幸になんかなるもんですか】


彼女の思いに比べたら…
「心が折れそう」なんて言ってちゃいけないと思えます。


どんなに辛くても…
前に進むしかないし、進めばやがて、明るい日がやってくると信じています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!