「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

9月、植物に詳しい方宜しくお願い致します。

「植物の名前がわかりません」の質問画像

A 回答 (3件)

http://eco-le.jp/articles/3135
アニスヒソップに似ている気がします(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オテンバななちゃんさん~何だか気のせいでしょうか!?

みんなの花図鑑で昨年よく名前教えて頂いた方にプロ画にとても似ています。

晩秋で変色したものだと思います。「アニスヒソップ」決定!!

gooブログ「札幌に咲く花と季節」で教えて頂きました名前で紹介させて頂きます。

本当にありがとうございました(・ω・)v

お礼日時:2018/01/23 01:34

こんにちは。



ルピナスだと思います…
和名 ハウチワマメ(葉団扇豆)
マメ科
下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん~~いつも相手にして下さりありがとうございます(*^ω^)ノ〃

ルピナス。。。昨年みんなの花図鑑(回答率98%!!)で名前分からなかった花になります。

ルピナス系では、ヘ(・ω・`*)Net、似た花が。。。

No.3「アニスヒソップ」の結実手前だと判断します。

これからも宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/01/23 01:29

Lupin(ルパン)です。


ルピナス属は、マメ科の属の1つ。ルピナスの名はオオカミに由来し、
吸肥力が非常に強い特徴を貪欲な狼にたとえたものである。
和名はハウチワマメ属。根生葉が掌状複葉であることから付けられた。
また、花の様子がフジに似ており、花が下から咲き上がるため、
ノボリフジとも呼ばれる。
学名: Lupinus
目: マメ目
分類階級: ルピナス属
上位分類: マメ亜科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuitimotomuraさん早々の回答ありがとうございます。

ルピナス属 Lupin ルパン ヘ(・ω・`*)Net。。。

参考にさせて頂きました。とても丁寧な回答 感謝一色!!

お礼日時:2018/01/23 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!