アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームセンターのアルバイトを始めたのですが、勤務4日目ぐらいから仕事中だけ頭痛と体のふらつき感が出てきます。
拘束時間は8.5時間、休憩時間は合計1時間です。
仕事前や仕事後や休憩中は症状が出ません。
ずっと立ったままの仕事なので慣れるまで腰の痛みや足の痛みがあるのは普通だと思うのですが、頭痛や体のふらついた感じが出るのも普通なのでしょうか。それともこの仕事が自分には合ってないということなのでしょうか?

今までいくつかの仕事をしてきた経験はあるのですが、今回の様な職種と体調不良?は初めてだったので質問しました。

A 回答 (3件)

ゲームセンターって音がうるさいので、脳が敏感な人は音に反応して頭痛になったりふらつき(動揺性めまい)や吐き気が出たりします。

コンサートホールやうるさい工場、パチンコ屋なども。
うるさい中で長時間働くと耳にも良くないので、あなたはうるさい場所は向いて無いのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
慣れるかもしれないのでこのまましばらく様子見で続けてみて酷くなるようなら辞めることも考えようと思います。

追加質問なのですが、短期間でやめてしまった場合は、やはり次の職探しに影響出ますよね?

お礼日時:2018/01/23 07:52

アルバイトですし、次の時は辞職理由に耳の聴力に影響が出た為仕方なく退職したと言えば問題ないと思います。

耳栓を使うのもありですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し様子を見てどうするか考えてみたいと思います。

お礼日時:2018/01/24 09:26

「音酔い」というのがあります。

その名の通り、周囲の雑音や不快音、爆音等で三半規管が異常を起こし気分を悪くする事です。ゲームセンターなんてその真っ只中ですよね。職業病の一種でしょう。
あまりにも辛くて業務やプライベートに支障が出るようなら裏方に回してもらったほうが良いと思います。ゲーセンで働くと本当に耳悪くなるので・・・。(実体験)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
小さなゲームセンターで裏方と言うのはないので、このまま続けて酷くなるようなら辞めることも考えようと思います。

お礼日時:2018/01/23 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!