プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カミソリについている
ネバネバした紙のような物は何なのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

ゲル状薬品を乾燥させたもので水に濡れるとヌルヌルと潤滑油のような役割してヒゲ等を剃りやすくしてくれます。

    • good
    • 1

刃の根元に付いていて取れない、白いものでしたら潤滑の薬剤です。


まぁ、石鹸のようなもので、水に溶けて刃のすべりをよくするためのものです。
もちろん、害が無いものになっています。
    • good
    • 0

油紙じゃないでしょうか…



http://www.tesukiwashi.jp/p/shurui_shibugami.htm

ベタベタの部分はさびないように何か足しているかも(油)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!