アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んでも、いいですか?
と質問が有ったので「早くね」って回答したら、そのあとブロックされました。私は、ウソつきが大キライです。こいつの心理が分かる方いますか?
かまってちゃん,等のベタベタなんで回答は、すみませんが、ご遠慮下さい。真面目に何を考えているのか私には理解不能なんです。

質問者からの補足コメント

• こんなヤツの行間を読む必要が有る根拠を教えて下さい。

• 人の立場で考えるのが苦手?
    俺だって悩みは有るよ。だけど人生に次々と来るハードルは超えなきゃ仕方ないやろ。ここに「死んでもいいですか」なんてウジウジしてるヤツが大キライなんだよ。それと匿名番長が!

A 回答 (16件中1~10件)

こいつらの心理はわかりませんが

質問者様の心理は同感です。
いつも すごい 不愉快です。
    • 0

>こいつの心理が分かる方いますか?

あなたの心理によく似ていると思います。
こいつ:気に入らない回答者だと思ったのでブロックした
あなた:気に入らない質問者だと思ったので頭に浮かんだことを書いて投稿した

どちらにも共通していることは、投稿された文章ではなく、投稿者に対する感情で行動している。
    • 4

「死んでもいいですか?」は口癖、日常的な癖なんですよ。

それに対して同情して欲しい、同情的な回答だけが欲しいのでしょうね。
同情して欲しい手段として、「死んでもいいか」という言葉しか思いつかない人なんです。
なので同情以外の回答は、同情ではないのでブロックされると・・・
    • 2

いくら冗談でも、言っていい事と悪い事がわからない人間は

回答する資格はないと思うけどね。
    • 5
この回答へのお礼

俺の事、言ってんの?
何処が言ってはいけないの?抜粋して頂けますか?

多分、思考回路がショートしているんでしょうね。

なので、訳分からない事をしてしまう。
    • 1

私は社会福祉関連の者です。

そして、私も発達障害を持つ人間の一人です。

そのことはプロフィールにも書いてありますし、あなたのことは決してバカにはしていません。

ただ少し物事の見方が、自閉症スペクトラムの人々のように、白か黒かに偏りすぎているようで、人の気持ちが見えていないように思います、、、。

あなたがあなたの、ものの見方や価値観によって、ある種の人の言動を嫌うことと同じように、相手にとっても、あなたの言動が、今のタイミング的に受け入れることが難しかったというだけのことでしょう、、、。

また、才能は、人を批判するためではなく、人を助け、みながより幸せになるために活用をしてほしいです。

あなたという存在が批判されるために存在するわけではないことと同じように、特定の正しさを持ってして、それをされて喜ぶような人なんて、滅多にいないのですから、、、。
    • 1

あなた、言っちゃ悪いですけれど、発達障害、又は、そのグレーゾーンの可能性がありますね、、、。

悪い人ではない、というのは分かりますが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。発達障害の人がどれだけ偉業なし遂げたか検索して頂けますか?
それに、私の見解はシンプルです。ウソつきが嫌い。自分の言葉に責任を持つ。悪いですか?出来ましたら理由を教えて下さいください

え??

早くね?って、?を付けてそう言ったってこと、、??

それなら、質問の意味が変わってしまいます。

どちらにしても、桁間を読むことや、人の立場に立って考えることが少し苦手そうではありますが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

そんな訳ないでしょ!万が一の時の保全です。

「構いません」ってのは、俺には「死にます」ってのと変わらないくらい、ハッタリだわ。

• 0

死んだら自殺教唆になりますが、話題になって、遺書からID名指しだと、捜査が入るかもしれませんな。

法も厳しくなりましたし。
    • 5
この回答へのお礼

構いません。死ぬのは早くね?って言います。というか貴方、コイツが本当に死ぬと思っているの?