プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んで逃げたいです

生きてる限り一生続く周りの期待と理想とのギャップから逃げるために死にたいです。

私は現在大学生ですが、ずっと慢性的に中学生の頃から死にたいと感じています。
死にたくないと言う人の方が信じられないです。

死んだら辛いことがまた待っているとか、そういうのはいいのです。
とにかくこの辛さから逃げたいんです。
でも死ぬのに失敗して、半身不随とかになって、それこそ人生を台無しにしてしまったらと考えると
実行できません。
でも死にたいんです、早く死にたいんです
周りと差がつく前に、親や友達の期待に応えられているうちに、私の理想が遠くなる前に死んでしまいたいです

A 回答 (11件中1~10件)

質問者様は、子供の頃からず~っとがんばってこられたのですね。


周囲の期待を裏切るのは怖いものです。

期待に応えようとばかりしていると、自分が無くなってきます。
自分が本当は何をしたいのか、何が嫌で何が好きなのか、自分の感情さえもわからなくなってきます。

だから、なんだかわからないけれど、とにかく苦しい、という状態になってしまいます。
その苦しさから逃げる方法として、死ぬことを考えてしまったのでしょう。
でも、苦しみから逃れたいというのは、今よりもっと楽に生きたい、ということです。
だから、質問者様は本当は生きたいのです。楽に生きるために死ぬのは本末転倒というものです。


まずは、自分を取り戻すことから始めてください。
ノートに自分の「好きなこと・好きなもの」を箇条書きでたくさん書いてください。どんなに小さなことでもいいのでできるだけたくさん出してください。
同じようにして、「大切なこと・大切なもの」を書いてください。初めは出てこないかもしれませんが、少しずつ増えていくと思います。
どんどん増やせるように生活してみてください。

それから、「やりたいこと」を同じように箇条書きにします。どんなささいなことでもいいです。例えば「クッキー食べたい」でもいいです。
たくさん書いてください。注意することは、誰かの期待に応えるためのことではなく、純粋に自分がやりたいことを書くことです。
やりたいことをたくさん書いたら、実現できそうなことから実現していきます。


もう一つ大切なことは、親からの自立です。
大学生ということなので、限界はあると思いますが、できるだけ自分のことは自分でやることです。そうしてできるだけ親から離れます。

さらに、期待に応えないとダメ、という思い込みを捨てることです。
生きていく上で、誰かの期待に応える必要はないのです。得るものと言えば、期待に応えたら褒められる、その程度です。
それよりも、自分がやりたいことをやっていく方が人生は充実します。

自分の人生の主役は自分です。
自分の人生は自分が決めていくのです。
    • good
    • 0

期待されない所に行くべきでしょうね。



それか、失敗して、人生を台無しにした方が自分のためかもしれないじゃないですか?
誰も期待しない、理想も無い。
どうですか?
全部自分が原因を作っているだけでしょう?
人の人生じゃないのに、あほらしい。

生きたい様に生きたらいい。
親孝行しているつもりだろうけど、死にたいとか言っているようじゃ、孝行じゃない。
親も気が付いていないから、ちゃんと話したら?
やりたい事も出来ない、勿体ない人生になっちゃうよ。
    • good
    • 0

そう考えるのであれば実行すれば良いだけであってこの様な場に投稿して来る必用は全く無い。


何故に投稿して居るのかと言うと、君の本音は死にたいなどとは微塵も思っても居なく、逃げたいとも書いて居るのでその逃げたいと
言う事の誤魔化しに「死にたい」と言う言葉を使っているに過ぎない。
逃げたいのなら逃げたいでそれを素直に認め正面から捉えてそれから何がどうして等々を書いて相談すれば良いだけ。
周りと差がつくとか理想が遠くなるとかって君の甘えによる事だけであって、甘えがなければ差がついたならその理由を客観的に
分析し理解し納得出来るはず。
分析したと言いたいかも知れないが、それは上辺だけでやった気でいるだけであって実際は何もしていないしそれからも単に
逃げて居るに過ぎない。
それも違うと言うのなら、周りも理解出来る結果を出す事だね。
それも出来ない、と言うよりやらないのなら勝手に死ねば良いだけ。
但し、君以外の誰にも何処にも一切の手間や迷惑を掛けない方法で行ってくれ。
    • good
    • 1

初めまして



死んだら肉体が無くなって、なにも変化出来なくなります

私達は、変化させる為に肉体を持ち、物質世界に存在します

肉体を失ったら、生きている時の感情のままで、変化させる術を失います

だから、生きている時の感情に加えて、変化させる術を手放した後悔が上乗せされる事になります
    • good
    • 0

知り合いのいない土地に移動したら


どうですか。

外国でも良いでしょう。

ゼロからスタートできますよ。
    • good
    • 1

死ぬくらいなら、


別の選択すれば良い

その道じゃなきゃ、
ダメな理由なんて無い

人生なんて、
楽しんだモノ勝ちだよ

マジメ過ぎますよ
もっとリラックスしてね
    • good
    • 2

誰も期待してない、本当は



自意識過剰
死にたいなら、迷惑かけないやり方で
    • good
    • 2

せっかく生まれて来たんだから、もう少し生きて見たらどうですか?


貴方の人生は貴方自身が決めなければなりません…。
周りの期待も自分の理想も深く考える必要は無いと思います
人生って自分の思い通りにはならないからです…
そして予期せぬことが起こるのが人生だからです。
貴方の中では...おそらく一生のシナリオが出来上がっているでしょう...
でもそのシナリオ通りには間違いなく成りません…!(^^)!
生きていると幾たびかの転換期に遭遇します
その度に貴方の考え方が変わって行くでしょう…!(^^)!
大事なのは貴方自身が、こう成りたいという夢を持ち続ける事です…!(^^)!
    • good
    • 0

言っている事は理解しました。


私も理由は違いますが、一度は死にたいと思いました。
人は、長い人生の中で一度は考えると思います。
私も一度、そう思ってしまったからこそ分かった事、そして言える事があります。
本当に死にたい人は、誰にも言わずに独りで死んでいくという事です。
もし、自分の自殺する事をを誰かに相談したり、こういうふうに他人に公表するのは、あなたがまだどこかで助かりたい、自分に迷いがあるからだと思います。
要するにまだ生きていたいという事です。
この内容が理解出来ないようなら死にたいと思うのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

逃げたらいいのに。

大学中退して海外にでも行っちゃえば?親にはあなたから逃げますって手紙でも送って。。
その理想はあなたのなりたい理想なの??人生は人の為でなく自分の為にあります。自分はどんな人生を送りたいのですか??貴方が思っている理想の人生を送っている人も人生に悩んでいる人はいます。生きていれば悩みは付いてくる。そういうもんだと割り切ればいい。世界一の億万長者にでもなればあなたは悩まなくなるのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています