プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。高校2年生です。
私は中2の3学期頃から抑うつ状態が続いている状態です。
高1の2学期から悪化していき、リストカットを何度もして
死にたくて自殺を何度か試みようと思ったこともあります。
学校に行くふりをして公園に行ったり図書館に行ったりもしました。
学校がつらいわけじゃないんです。
学校に行きたくなくて、でも家にもいたくないです。
家にいたくない理由もよくわかりません。
生きているのがつらいから逃げたいだけなのでしょうか?
もう、疲れました。
何もしたくない。
楽になるには死ぬしかない。

質問者からの補足コメント

  • 精神科には通ってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/25 22:50

A 回答 (4件)

甘ったれるな

    • good
    • 0

じゃあどうぞ。

    • good
    • 0

苦しいのは束縛されているから。


束縛から解放されるのです。
自由になるのです。

今、日本は何でもあり、の時代です。
束縛に拘る必要なんてありません。

無理はしなくてよいのです。
したい事・出来る事、をしましょう。

義務教育はクリアしているのだから、勇気を出して自由を獲得すればよいのです。
体を動かしていると、元気が出てきますよ。
何か、を見つけましょう。
    • good
    • 0

心療内科に行くことをお勧めします


ドクターと、合う合わないが、あるので根気強く試しましょう
初診の予約しては、2ヶ月先とか、普通なので、早めに予約しましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!