アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んで逃げたいです

生きてる限り一生続く周りの期待と理想とのギャップから逃げるために死にたいです。

私は現在大学生ですが、ずっと慢性的に中学生の頃から死にたいと感じています。
死にたくないと言う人の方が信じられないです。

死んだら辛いことがまた待っているとか、そういうのはいいのです。
とにかくこの辛さから逃げたいんです。
でも死ぬのに失敗して、半身不随とかになって、それこそ人生を台無しにしてしまったらと考えると
実行できません。
でも死にたいんです、早く死にたいんです
周りと差がつく前に、親や友達の期待に応えられているうちに、私の理想が遠くなる前に死んでしまいたいです

A 回答 (11件中11~11件)

命を絶たなくても逃げられると思いますけど…。



自分の考え方を捨てられないから、命を捨てるんですよね。
命を捨てずに考え方を捨てればいいのに。

自分の理想なんて、ほとんど捨てちゃえばいいと思いますし、親や友達の期待なんて、すべて無視すればいいと思います。
あなたの自由なのですから。

どうしても命を捨てたいというなら、私には止めようがありませんけど。

それで質問は何ですか?
死ぬ人の背中を押したりはできませんよ。
ここは、そういうルールですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています