アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
彼女が生理予定日の6日、5日前に生理ではない鮮血が出ました。量は6日前はトイレットペーパーで拭き取れる量で、5日前のはほんの少量で切れたかな?という量だったそうです。
彼女とはゴムをつけて徹底して避妊していますが、彼女は今までこのような症状が起きたことがなくとても不安になっています。
彼女が言う思い当たる節は、豆乳を少し前から毎日飲み始めたということでした。
女性の体のことなので男の自分はよく分からないけど、彼女がすごく不安がっているのを支えてあげたいんです。どなたか生理前にそのようなことがあった方、同じような経験のある方はどうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生理とは関係のない時期に不正出血しました。

婦人科で、膣にポリープが見つかって、
切除してもらったら出血は止まりました。
なので、出血の原因はポリープだったのかと。

出血中に受診しないと、
出血が膣からなのか、子宮からなのかも分かりません。
大きな病気が不正出血から分かることもあるので、
心配なら受診するように勧めてください。
妊娠については、性交から3週間たってから検査してください。
3週間待てば確実な結果が出るので、
妊娠していれば必ず陽性反応が出ますし、
陰性なら、絶対に妊娠していないと分かります。
    • 0

膣の中が傷ついてしまった可能性もあるかと思います。

私は初めての時に彼氏に無理やり指を突っ込まれて、家に帰ると血がついていました。ひりひりしてました。1、2日で収まりました。爪が長いと傷つきやすいのかと思います。
医療には詳しくないので病気等は分かりませんが参考になればと思います。
    • 0