アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの、住んでいる都道府県の面白い方言あれば教えてください!
私は大分県ですが、主に男性が女性に対して怒る時、『ちちまわすぞ!!』と言います(笑)他県の方が聞いたら、『乳回される』と勘違いされちゃいます(笑)

A 回答 (12件中11~12件)

熊本人です


大分にはよくバイクで遊び行ってます

ぬしどんな
わっどま(お前達は)

びっかんじょ(カエル)
じゅったんぼ(水たまり)
ぼぼしちゃ〜!(SEXしたい)
すーすーすー(スースーする)
なんさん(とにかく)
    • good
    • 0

そういう感じのですか?


私は神奈川で東京の隣県なので、そういう方言はないですが、語尾に“~だべ”を付けるのは聞いたことがあって、子供の頃は使っていました。
今は使いませんが、頂戴は“けーろ”でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!