プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔深夜にやっていた番組です。内容は日本の文学の紹介で、文章と映像を組み合わせたもので緒川たまきさんが出ていました。なにか関連した情報があれば教えてください。

A 回答 (3件)

とても懐かしいです。



川端康成「朝雲」の回(緒川さんと井出薫さん出演)
に感動して次の日書店に走ったことを思い出します。

番組プロデューサーの片岡kさんは井出薫さんとご結婚されましたね。

↓URLは「文學ト云フ事」のファンサイトです。
各回の出演者・作品名が記載されてます。
ご参考までに。
http://kurumi.sakura.ne.jp/~yen-raku/bungaku/

参考URL:http://kurumi.sakura.ne.jp/~yen-raku/bungaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
井出薫さん、忘れてましたが好きでした。
私も朝雲の回、大好きです。
近所の本屋には売っていなくって、
遠くの大きな本屋まで買いに出かけたことを思い出しました。

お礼日時:2004/10/01 11:43

井出薫ちゃんが好きで見てました。



椎名桔平も出てたんす。
彼を初めて見た番組で、かっこいい人だなーと思いました。

たまちゃんは次の「よい国」って番組でもかわいかったです
本も出してます。
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=310 …
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=198 …
K作品、全部DVD化して欲しいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
緒川たまきさん、本も出してるんですね。
椎名桔平も出てたんですね。
あの番組は緒川さんが一番印象に残ってます。
先に紹介されたHPをを見てみたら袴田さんとか、
いろんな人が出てたのですね。
ドンドン記憶は曖昧になってきてるので、
早くDVD化してほしいものですね。

お礼日時:2004/10/02 02:18

見ていました。

あの頃のフジの蘊蓄系深夜放送は楽しかったですね。
放送は1993/10/11 ~ 1994/03/21(フジテレビ)で
10年後にあたる2003年12月にスカパーのフジテレビ739で再放送されました。

出演は、緒川たまき、井出薫・袴田吉彦・大沢健・森本レオ ほか
エンディング曲の原田知世のT'EN VA PASが良かったです。

正確なタイトルは「文学ト云フ事」なので
それで検索すれば色々情報が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そういえば原田知世のエンディングも良かったですね。
テーマ曲も好きで今でもたまに口笛で吹いたりしてます。
早くDVD化して欲しいものですが、
見込みは薄そうですね・・・。

お礼日時:2004/10/01 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!