プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生や高校生の息子さんがいらっしゃる方に答えていただけるとうれしいです。
今年の春に、彼氏のお家に行き、お母さんと初めてご挨拶する予定があります。お互い春から大学生で、彼氏とは一年程付き合っています。彼にとって、私は初めての彼女です。彼はお母さんに、私と付き合っていることを、受験が終わってからお話する予定です。
初めて会う時、お母さんからすると私へのイメージはどうでしょうか?
受験があったのに親に秘密にして付き合っていたのか、など思われたりしますか?(私は母に、彼氏がいると付き合い始めた頃に伝えています)

A 回答 (3件)

失礼な言い方ですが、今じゃ滅多に無い家風のお宅に、育ったようですね? 息子の母親から、観た場合大きく分けて2つに分けられます。


1つは、息子を取られた感情
もう1つは、自分に娘が、できた感情です。
    • good
    • 0

そうか、うちの子に彼女できたんだ!


とか、もう少し頑張ったら上のランクに行けたのになぁ。

どちらか?
    • good
    • 0

自分の息子を好きになってくれた女の子にはもう感謝しかありません。


それに、自分の子供が好きになった子ですから、きっといい娘さんに違いないと思ったり(笑

でも一般には、受験の結果が印象を分けると思います。
彼が落ちたら彼女のせい。受かったら彼女のおかげでがんばれた、となりますので、受験がんばってもらってくださいね。
受かって無事紹介してもらえることを祈っています。
私はうちに来る日はドキドキそわそわ、という感じでしたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!