アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塗装剥離剤の剥離後のカスの処分ってどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

剥離剤で剥離した塗膜片は、溶剤を含んだ未硬化の塗料そのものとは違って、塗料としては完全に乾燥硬化て溶剤が抜けきったものだから、概ねの自治体は可燃ごみとして処理できますよ。


溶剤含んだ塗料だと産業に廃棄物になりますが、溶剤抜けして硬化したものであれば可燃ごみです。
要するに、回収してくれる自治体が、燃えるごみとして持って行けるようにすること。
キッチンペーパー系で包むなり、キッチン流し台のごみ受けネットで濾して燃えるゴミで廃棄すれば良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした!
溶剤が乾けば、剥がした塗料のカスは普通に捨てられるのですね!

お礼日時:2018/02/03 16:11

管轄の役所の指示に従って燃えないゴミで出しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!