アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10円玉に傷が入っています

エラーコインでしょうか?

「10円玉に傷が入っています エラーコイン」の質問画像

A 回答 (3件)

直線ならただのキズです、

    • good
    • 0

ぱっと見た感じですが、後に付いた傷のように思います。


表面が錆びていること、傷は少し新しい銅の色をしていること。
十円硬貨はほぼ純銅で、その銅は比較的柔らかくちょっとした事でも傷が付き易い金属です。
写真を見る限り、エラーコインの可能性よりも、後から傷がついた可能性が高いです。
    • good
    • 1

製造時の異常のみエラーと判断。

後から付いた傷は、エラーコインではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!