アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、閲覧ありがとうございます。
精神的な病気を患っている定時制2年の♀です。

先々週、マクドナルドに遊びに行った際
従業員の方に笑顔がいいからここで
アルバイトをしないかと誘われて
初めて働くことになりました。

面接の際に左腕にある根性焼きやアムカ、リスカ
のことを告げたにも関わらず採用され
こんな私でも大丈夫なんだとヤル気満々で
昨日まで働いていました。

ですが、昨日来店された男子高校生の集団に
「うわっあの子根性焼きしとるわ」
など話題にされて辛い思いをしました。

腕に傷をつけたのは自分ですし
マクドナルドは衛生面で厳しく絆創膏なども禁止で
隠すこともできないので
こんなことがあるのは覚悟していたんですが
やっぱり思ったよりも辛くて
楽しかったバイトも憂鬱になりました。

来店してくださるお客様にこんな傷を
お見せするのは気分を悪くさせるだろうし
一緒に働くクルーや社員さんにも腕を見られたり
やっぱり腕に傷がある人は働いちゃいけないのかな
っと昨日からずっと考えています。

やっと人生が楽しくなってきたのに
これからのバイトのことを考えると憂鬱です。
でも一緒に働くみなさんが優しくて
居心地がよく、辞めたくはないです。




腕に傷がある人が働いていると
やっぱり気分を悪くされますか?

A 回答 (4件)

私は腕の傷を見たら


今まで大変な思いや辛い思いをしてきたのかな、

と思うかもしれません、

けど笑顔でいきいきと接客されたら頑張ってるんだなあって逆に勇気をもらえるかも(^-^)

この人は辛い事、悲しい事を乗り越えて頑張っている私も頑張ろうって♪

中には偏見をもつ人もいるでしょうが、人は十人十色とそれぞれにみんな違う考えや価値観を持っているのだし質問者様の雇い主さんはあなたの笑顔にひかれて採用なされたのでしょう?

腕に傷があろうがあるまいがそんな事めったにないと思います

そのぐらい質問者様には人をひきつける素敵なところがあるのでしょう。


そんな男子校生のようにお子ちゃまな人たちなんか気にせず素敵な笑顔をふりまいてぜひ頑張って欲しいと私は思いますよ(^^)d

中には質問者様の笑顔で勇気づけられたり気分良くして1日を過ごせる人もいるはずと思います♪

もしかしたら質問者様の笑顔目当てで来店する人もでてくるかも(*^^*)


過去は過去です、
過去はその人をつくっていると私は思いますが"今"あなたが輝けているならいいじゃないですか♪♪


大切なのは過去じゃなくて今だと私は思いますよ☆

ぜひ頑張って欲しいです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます;;

oniyomemamさんように考えてくださる方も
いらっしゃるんですね!

なんてお礼を書けばいいか分かりませんが
悩んでいたことが解決しました。

来店されたお客様がまた来たくなるように
明るく接客しようと思います!


ありがとうございました^^!

お礼日時:2011/11/12 11:40

マネージャーか店長に相談してサポーターなどを付けてみては?



お客様からは「怪我しているのだろう」程度にしか受け取られないと思います。

衛生面はGAP法などから厳しいと思いますが、サポーターくらいなら許されると思いますけどね。
一番手っ取り早いと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サポーターをつけるのはいいですね
店長にちょっと聞いてみます。

お礼日時:2011/11/12 11:33

あなたは、他人の言動に負けていると思っていますが、


「自分に負けて」いるのです。

ご自分で、傷を付けた事を後悔し、反省しているのですよね。
折角、チャンスを下さった方に応える為にも、自分に負けない為にも
乗り越えて下さい。

人は好き勝手な事を言います。一々気にしていたら、キリがありません。
気にすると余計にからかいます。その笑顔で平然としていて下さい。

自分に克って下さい。所詮、傷は物理的なもの、心の傷を治す事の方が
重要です。ここで負けたら、挽回のチャンスを失いますよ。

物理的な傷を治したいなら、皮膚科に行き、相談して下さい。
ある程度消せるかもしれません。

頑張って乗り越えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分に負けてますよね。
これから同じようなことがあって
inu-cyanさんがおっしゃるように
一々気にしていたらキリがないですよね。

inu-cyanさんの回答を読んで
これからもバイト頑張ろうと思いました^^

自分に負けないように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/12 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています