アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、似たような質問をほかでもしていますが、すみません。

使っている、パソコンとかPS3の電源コードが表面に少し傷がついています。
傷の程度は、アクリル板の扉で少し挟んでしまって、コードの表面に傷がついていたり、また、ほんの少しだけコードがへこんだようなあとがあるものです。

いずれも、浅いようで内部が見えたりとか大した傷ではあるようには見えないんですが、内部にダメージがいかなければそのまま使い続けて問題ないでしょうか。

念のため確認したくて質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

外見では問題なくても、内部が断線しかかっている可能性は否定できません。


前の方も答えて居るように、その部分に熱を持っていないか確かめましょう。
また、その部分が他の所と比べて折れ曲がりやすくなっていないかも。
折れ曲がりやすく成って居れば、内部の線が切れかかって居るか細くなっている可能性も有ります。
今後も、熱を持たないかの確認を怠らないようにして、曲がりやすいようであれば、テープなどでの補強も必要です。
いずれにしても、電力消費量が少ない機器ですから、今すぐに危険ということは考えられませんので、神経質になる事も無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ある程度注意をしていこうと思います。

お礼日時:2014/02/14 01:45

文面からすると大丈夫と思います。


カッターなんかの切り傷なんかは、中の銅線を切っていたりしますので危険です。

通常のコードはポリ塩化ビニルなので元に戻ります。
今は温度が低い時期なので復元力が劣ります。
季節を待てば気にならなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/14 01:44

大丈夫だとは思いますが、中の心線のより線が切れている


可能性があります。

念のため1時間ぐらい、使用した状態にして
そこの部分だけ熱を持つことがないか、確認すると
よいと思います。それがなければ大丈夫です。

あとはへこんだ跡があると、コードを動かしたときなど
折れる癖がつくので、断線の原因となりますので
外からテープなどで養生した方がよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ熱は確認できませんでした。

お礼日時:2014/02/14 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています