プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の通路としてキャットドアを取り付けました。

ですがドアの磁石が強過ぎるのか
通る練習をしてみてもなかなか使ってくれないので
磁石を取って開閉をもっとスムーズにしては?と思ったのですが、
磁石が外れません・・・。

画像のキャットドアなのですが、
同じドアで磁石を取った方がいたら取り方を教えて下さい<(_ _)>

それか外せない仕様であれば磁石が効かないようにすることはできないでしょうか・・・。

「キャットドア ドアの磁石を取りたいのです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あまり分厚いものを挟むと開閉に支障が出るので
    紙を二つ折りにして挟んでマスキングテープで留めてますが
    磁力の方が強いです。
    テープなども試しましたが特に変化がありません。

    何かに引っかけてどちらかに開けっ放しにしておくということもできますが
    それでは開いたままになるのでキャットドアの意味が無く・・・><

      補足日時:2018/01/27 17:01

A 回答 (3件)

ライターなどで炙ってみては?

    • good
    • 0

間に何か挟めば良いのでは?


磁力を弱めるなら、加熱することで分子が不揃いになり、弱まります。
    • good
    • 0

磁石にセロテープかガムテープでも貼ればいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!