プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてハワイ島へ行きます。キラウエア火山のツアーへ行きたいのですが、一年前片足骨折して手術 普通に歩けますが、長時間歩くには自信ありません。短時間歩くだけでで済むようなツアーはありますか?溶岩、オーシャンエントリー地点 まで実際どうなんでしょうか。やっぱりヘリコプターが無難でしょうか?空と大地ではどちらがオススメですか?

A 回答 (1件)

キラウエアの例えば地上から溶岩流を見るようなツアーでは、足場の不安定な溶岩台地を歩かなくてはいけません。

時間としては数十分ですが、自信がない方にお勧めしません。
海から船で溶岩流を見るツアーかヘリコプターがよろしいかと(船からのツアーが今やっているかどうかはわかりませんが)。

>空と大地ではどちらがオススメですか?
私は溶岩台地そのものを歩くのがしたかったのでそちらを選びましたが、空からでも十分に熱やすごさは感じられますよ。足が不安だったら無理せず歩かないツアーを選びましょう。
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。非常に参考になります。検討させていただきます。