プロが教えるわが家の防犯対策術!

beっていつ使うんですか?
be quiet っていうじゃないですか。
なんでbeが必要なんですか

A 回答 (3件)

You stand up.


命令文にしたら
Stand up.
いきなり原形で始まります。

You are quiet.
命令文にしたら
Be quiet.

be 動詞は特殊で、現在形 am/are/is と原形 be が全然違うから
be が出てきたら何だろう?と思ってしまいます。

でも、一般動詞の現在形は stand/stands
と三単現の s はあるにせよ、you が主語だと原形と同じ。

また、テストで書くと微妙ですが、
Quiet, please. と普通に言います。

それはそうとして、
You are quiet.
この are が命令文では be になるのです。

あらたに be が生まれたわけでなく、
もともと、are という be 動詞があったわけです。

be というと、be 動詞全部を含めていう場合と、
原形 be だけを特別に表している場合があって、
その辺を教える方は当たり前に区別しているので、
しっかりと理解しないと混乱するかもしれません。

be fond of なんて覚えても、
この be は原形で使うと決まっているわけでなく、
I am fond
You are fond
などを代表して be としているにすぎません。
    • good
    • 2

quietは形容詞なので、前にbe動詞が必要です。

また命令文なので主語を抜いてBe quiet.となるのです。
    • good
    • 0

静かに❗と静か❗は違うよね。

そんな感じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!