アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
合宿免許の転校について相談させてください。

現在MT普通車で第一段階の教習を受けている者です。
もともと相方(ベストフレンド)と二人で行く予定だったのですが
相方が急な体調不良で途中帰宅してしまい
誰も知人がいないところで教習を受けています。

私の性格上若干人見知りな点もありかなり苦痛です。
さりげなく話しかけたりして話すことはできるのですが
相手も相手で友人同士で来ているため
仲良くなる隙がありません。

恥ずかしい話ながら寂しさや不安から
精神的なダメージをかなり受けており
学科や技能の時の教習に専念できない状態になってます。

さらに、普段私はかなりの大食いなのですが
全く食欲がなくなったり、夜不安と苛立ちで眠れなくなり
実生活に影響が出ていたり、その他明らかに
精神的なダメージからくる生活の支障が出ています。

このため親に相談して転校したいと考えているのですが
いくつか質問があります。

1、仮免取得後の転校は可能ですか?

2、理想としては仮免を今の教習所で取った後に
他の仮免取得済の友人と一緒に第二段階から受け入れてくれてかつ
他の合宿生との親交を深めるためのレクリエーション付きの合宿免許で
本免許を取ることが理想なのですができそうですか?

もし無理そうな場合は素直に地元の教習所に通います。


長文、乱文すみません。
かなり緊迫している状態なので
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

転校は、できるでしょうが、お金がかかるからね。



仮免が取得できたのなら、一発試験に行けばいいかな。
路上練習をしなければならないけど、親にしてもらえるからね。
仮免の取得は難しいけど、本免は意外と簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています