映画のエンドロール観る派?観ない派?

質問が締め切りになりましたが、ベストアンサーに合う回答がないです、どう処理すれば良いですか?放置していたら勝手にベストアンサーが決まりますか?。

A 回答 (7件)

ベストアンサーは義務じゃないので、ベストアンサー無しで質問を締めれば良いだけです。


回答でない回答をベストアンサーにしちゃったら、質問者の重荷になります。

前の質問で真面な回答が付かなかったらと言って、再質問をしたとしても質問に添えるような回答が付くとは限りませんので、同等の再質問だけは控えて下さい。
    • good
    • 0

無理して選ぶ必要はないです。

    • good
    • 0

質問内容を変えて、再質問をすれば良いと思います。

    • good
    • 0

たとえば、専門的なことや、レアな内容の質問をして、解決に結びつく回答がなかった場合はベストアンサーを選びません。



「○○についてご存知なら、教えてください」という質問をして、「○○は知りませんが、◎◎のならば××です」という回答しかつかなかったら、ベストアンサーにすることはいきませんからね。

その辺は質問者が自分で判断するしかないです。
ベストアンサーを選ぶことができるのは質問者だけです。

最後の回答がついてから、1週間くらいすると自動的に締め切りになりますし、「ベストアンサーを選ばないで締め切る」という選択肢もあります。
この選択肢はもしかしたらアプリにはないのかもしれません。
放置していれば、自動的に締め切られます。
    • good
    • 1

自分にとって「ベスト」な答えがなかったのであれば、選ぶ必要はありません。


「ベスト」ではないけど、どれかといえばこれが「ベター」だという回答があるなら、それを選んでもいいでしょう。
基本は放置しておけばいいですが、無理にでもベストアンサーを決めないと気がすまない、ということでしたら、サイコロでも振って適当に決めるのでもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

No.1さんのおっしゃるように、勝手にベストアンサーは決まらないと思いますが、以前にも「良い回答が無いから選びたくない」という趣旨の事をおっしゃっている質問者さんがおられて、「『ベスト』なので、強いて言えばこれが良いというのを選ぶのが良いのではないか」という旨の回答させて頂いたのですが、その方は納得されなかった記憶があります。



ですので、そこまで頑なに選びたくないのであれば、無理に選ばなくても良いと思いますよ。そのまま放置で良いと思います。
    • good
    • 1

勝手には決まりませんよ!


ベストアンサーがないまま終わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!