アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。私立高校を専願で受けます。
去年(2017年)の過去問は合格点300点で331点、一昨年(2016年)は合格点291で361点、そのまた前の年(2015年)は合格点330点で280点でした。

この3年間で点数が違いすぎます。
出題の仕方は去年から変わりました。
どれを参考にしたら良いでしょうか?
今年の合格最低点は去年と同じ300点です。

2014年はまだ解いてませんが、合格281点で、2015年からはレベル上げようと思って難しくして合格最低点も上げたけど合格する人が例年より少なく、2016年は簡単にして合格最低点も下げたけど次は合格する人が多すぎて、去年は程よくしたのかなと思います。(勝手な予想)

A 回答 (1件)

入試問題は毎年ほぼ同じ難易度で作るのは無理です。

問題作成は人が行っています。また受験生の実力も毎年同じではありません。そのため年によって点数に違いがでるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!