プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカからフリーダイヤルかけれますか?

A 回答 (4件)

基本的には日本の0120は無理ですね。

私もアメリカ在住ですが、0120しか書いていない会社へのコンタクトは悩まされます。
私が知る限りですが、例外としてIP電話のNTTの050Plusでまれにつながる0120の番号もあります。恐らくその会社がNTTとどういう契約をしているかによるんだと思います。もちろんNTTに伝するときは050Plusから0120繋がりました。
    • good
    • 2

アメリカから日本のフリーダイヤルにかけられるかということでしょうか。


結論から言うと、無理です。
フリーダイヤルの0120は、国内のみからの接続で、海外からの接続は対応していません。
ただし、条件によっては、繋げられる可能性はあります。

IP電話については、0120のフリーダイヤルに対応していないので、国内、海外からも接続できません。
ただし、ブラステルのIP電話ならフリーダイヤルに対応しているので、アメリカから日本のフリーダイヤルにつなぐことはできます。
今後、IP電話がフリーダイヤルに対応していくかは、不明です。

また、国際版のフリーダイヤルというか国際フリーコールというものがありまして、8XX の番号で始まるものがあります。
国際フリーコールですと、アメリカはもちろん他の国からも、無料で接続できるものがあります。
ただ、日本で国際フリーコールを使っている会社ってありましたっけ。
また、電話会社は国際フリーコールのサービスを終了しているのでは、ないでしょうか。

日本の保険会社では、海外からの対応として緊急の場合は、コレクトコールで行うように案内はありますが。
    • good
    • 1

アメリカから日本のフリーダイヤルと理解してですが、日本側が海外からだと拒否します。

そもそも、フリーダイヤル(トールフリーと呼ばれている)なんか利用する人がいなくなりました。隣の家に電話するのも日本に電話するのも、時間制限なしの1通話料金だけ。トールフリー番号にかけても1通話分はとられるんだから。

海外旅行保険などで、日本に電話すると、折り返し日本から電話しますなんて言われるけど、もう1通話分とられているので、なぜ無駄なお金を使うの?って気持ちになります。
    • good
    • 0

アメリカからアメリカのフリーダイヤルにはかけられます。


アメリカからカナダのフリーダイヤルはかけられる可能性が結構あります。
他の国のフリーダイヤルは無理だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!