プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外にいるのですが、フリーダイヤルに出ることは可能でしょうか?
先ほどクレジット会社からフリーダイヤルで不在着信がきているのを確認しました。(ローンの審査に関してです。)
かけ直そうとしましたがかけ直すことが出来なくて、調べたところ海外から日本のフリーダイヤルには出れないことが分かりました。多分、明日以降また電話がかかってくると思うのですがフリーダイヤル側から電話をかけてきた場合は出ることはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

フリーダイヤル側から電話をかけてきた場合は出ることはできるのでしょうか?ということですが、電話にでることは出来ます。

ただし、日本から海外へ転送する国際電話料金があなたにかかります。

もし、そちらからクレジット会社へ電話したい場合は、フリーダイヤルの番号ではなくて、一般の問い合わせの電話番号になります。
また、ナビダイヤルの0570の番号は、つなぐことは出来ません。
クレジット会社だと、海外でのカードの盗難、紛失の緊急トラブルのために、コレクトコールを利用できるところがあります。
コレクトコールだと、海外から無料でクレジットカード会社へ連絡や問い合わせができます。
まあ、目的のクレジット会社がコレクトコールをやってくれるかは、分かりませんが。
    • 0

出ることができます。

その代わり、
フリーダイアル →(日本国内)→日本の基地局 までは無料
日本の基地局→(国際電話)→質問者さん は、質問者さん負担。
後日、携帯電話会社から請求が来ます。

フリーダイアルでなくても同じ、質問者さんの日本simの場合は同じです。

例えば、友達と海外にいます。
2人とも日本のsim携帯を持っています。
海外にいて、隣にいる友達に電話をかけると

質問者さん→(海外電話)→日本の基地局 →(海外電話)→隣の友達
       ↑は質問者さん負担      ↑は友達負担になります

海外からフリーダイアルにかけられないので、
クレジット会社に電話をかけて、
○○の用件で電話がかかってきましたが、フリーダイアルには電話が
かけられないので、一般電話番号を教えてください。
といえば、教えてくれます。
    • 2