アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在海外留学から一時帰国しているものです。海外に1年いて、あと数年いる予定なので1回海外生活に疲れたのもあり念願の一時帰国をしているところです。

が、自分が思ったほど楽しくなく、何故かすごくストレスを感じていてパニックになっています...。
もう外にも出たくないんです...。

留学中に帰りたくってしょうがなかったはずなのに...海外生活経験のある方こんな経験ありますか...??

日本にはあと2週間いる予定です。

A 回答 (1件)

あります!

慣れない環境で日本にいるときのように上手くいかないことだらけだと思うんですが、成長過程にそのように感じるのではないでしょうか。

ご自身の生活ベースが留学先に適応しはじめているので、日本の悪い部分や時間の流れに違和感を感じているのではないでしょうか。

どちらの生活が良い悪いというものではないです。リフレッシュ期間と思って日本での外国人旅行者気分を楽しんできてください。

私は移住1年ほどで日本に一時帰国して居住国に戻ったあと、脳内が整理されたように感じました。

留学先に戻ったら、ホッとすると同時にご自身の成長に気づかれることと思います。
    • 0