アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

at 18:00 の読み方は、
(1)eighteen
(2)eighteen hundred
のどちらでしょうか。
それとも他にも読み方があるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

答えは 2番です。


これは アメリカではミリタリー時間といいます。
午前・午後を間違いなく伝える方法です。
ちなみに アメリカでは ほとんど24時間表示でいうことはありません。
    • good
    • 5

通常、o'clock をつけてね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速にご回答をいただき、驚きました!
ここでまとめてお礼させていただきます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 10:45

18時(午後6時)のことですよね?


18時とは言わないのではないでしょうか?
飛行機やバスなど乗り物の時刻を表す時には24時間で表記されたりしますが
通常、生活の中ではあまり聞いたことがないです。
24時間では言わず、午前○時、午後○時になると思います。
6 p.m.(シックスピーエム)が普通だと思います。
    • good
    • 0

eighteen or six or six pm

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!