プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐにと言う訳ではないのですが、マジェ125の購入を考えています。
車体が重たそうですが、他の125スクーターと同じくらいスピードは出るのでしょうか?それと、STDとFiの値段がだいぶ違いますが、Fiにはそれだけの価値はあるのでしょうか?乗っている方、長所短所教えて下さい。
返事遅れるかもしれませんがお願いします。

A 回答 (1件)

3台持ちの末弟としてコマジェFI乗ってます。


まず注意すべきは、
○台湾仕様(というか外車)であるため、
キャブ(STD)またはインジェクター(FI)の設定が日本向きではないです。
どちらもショップでそれなりにお金を出せば解決します。
○気温が高い国なので、日本の冬には弱い
水冷式なのでラジエターを全部ふさぐくらいがちょうどいいようです。
○スピードメーターの誤差
どうも他の乗り物と比べて10%ほど速く表示されます。
距離計はほぼ正確のようです。

加速は夜の国道をリードできるくらいはあります。
実用巡航速度80km/h、最高速110km/h前後です。
自分は絶対にFIをオススメします。
キャブは日本向けにしようとするとかなりのお金がかかります。
FIは一応コンピュータ制御なのである程度は対応してくれます。
キャブを弄る楽しみもあるので一概にはいえませんが、
安心が欲しいならFIが決まりですね。
あと購入するなら絶対に保障のある店にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます もう少し色々考えてみます。

お礼日時:2004/10/04 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!