プロが教えるわが家の防犯対策術!

キングダムハーツ3がPS4で出ますが、PS3では出ませんよね、、、
PS4持ってないんですが、やはり「ゲームをやりたいならハードを新しく変えてついてこい!」ってことですよね?
普段あんまりゲームやらないので、PS4を買ったとしてもモンハンとキングダムハーツしかやらないと思うのですが、買った方がいいでしょうか
迷ってます、、、

A 回答 (1件)

こんばんは

そうなのですよね、スマホなんかもそうなのですが、
古い機種だと性能的な問題もあって買い替えが推奨されてしまいますね。

プレイステーションだと大体販売が7年サイクルで、3年位は両方で出るので
発売日に買えば10年遊べる感じです。
任天堂系だと倍くらいのペースで出るので5年くらいと言ったところでしょうか。

質問の話ですが、
PS4でしたら値下げして3万円しないのと、買い取りも品質良いなら2万5千円と値崩れしにくいので、
そんなに遊ばないならキズ等もつかないかと思いますのでクリアしたら売ってしまえば
実際のところ本体だけなら5,000円位の実費で遊べますよー。

モンハンは今回かなり当たりですので、買って損は無いとは思います。
今回まだ発売数日なのに前作の2〜3倍近い売れ行きで、
FFまでいけるかはわかりませんが、ドラクエをも超えそうな勢いです。
マップが広くロードを挟まないなど。今までの3DSやPS3とかだと性能の関係上出来なさそうなことも多いので、
モンハンに限って言えばPS4だから出来たって感じでしたね。

今PS4のゲームソフトは1000本くらい発売されており、
結構面白いゲームが多いので無料体験版など気になった物をダウンロードして
面白いのがないか探してみるのも良いと思います。
沢山見つけたら売れ無くなっちゃいますけれどね(笑)

という事で、もし買うことになったら楽しみまくりましょう('∀'●)

余談ですが、
キングダムハーツ面白いですよね。
わたしも凄く楽しみで、ファイナルファンタジーとキングダムハーツの為に買って
結局色々遊んでます。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

とても参考になり、PS4を買うか迷っていましたが買う決断が出来ました!
キングダムハーツ、モンハンをクリア次第売るか、いいゲームに出会える事を期待したいと思います!!

キングダムハーツ楽しみですね!
2をやってから、かれこれもう10年くらい?ずっと3が出るの待ってましたのでかなり楽しみです(^^)!

ありがとうございました!