アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

階段上ったりしていると、めまいがします。これって大丈夫ですか。
夜とかは、寝れてはない。

質問者からの補足コメント

  • 自分ではないんですが、友人が言っていたので聞いています。

      補足日時:2018/01/31 10:02

A 回答 (6件)

大丈夫なわけない。



要は、睡眠不足。
眠れていないので、身体に疲労が蓄積して、それが身体に影響。
身体は、早く休みたいと悲鳴を上げている状況。

これが、さらに悪化すると、突然意識が消失する状況が起きる。
消失する前兆や場所なども分からないため、これが原因で、最悪な事態になることも考えられ、一刻も早く、睡眠を取った方がいい。

ちなみに…
私は病気(双極性障害)で、ハイテンションのため不眠が5日間続いたことがある。5日目の夕方にいきなり意識が落ちて、仕事中の机に突っ伏して、動かなくなったそうだ。
声かけで気が付いたけれど、いきなりだった。
めまい=意識朦朧=はたから見ると夢遊病?(ふらふらしているから)

 どう考えても、大丈夫じゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたも気をつけてください。

お礼日時:2018/02/03 06:56

とりあえずは、かかりつけの内科でいいですよ。


めまいの原因によっては専門が分かれますが、そういった検査が必要かどうかも内科で判断してくれますから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。伝えときます。

お礼日時:2018/01/31 11:25

病院で診てもらうように言ってあげて下さい。



めまいは貧血の可能性が高いと思います。
貧血と聞くとたいしたことないと思うかもしれませんが、めまいが起きるということは、いつ倒れてもおかしくないということです。
倒れた時に頭を打てば大参事にもなりかねません。

それに貧血の原因も問題です。
睡眠不足もあるでしょうし、それ以外にも何か病気等があるかもしれませんからね。

体の不調は早く対処した方が早く治りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何科に行ったらいいですか?

お礼日時:2018/01/31 10:46

睡眠取れずに、寒い環境にいると、


脳や血管に異常をきたす可能性がある。
とにかく、原因が分からないけども、
健康体なら、睡眠薬で眠るか、ストレスを追い払って、しっかり食べてない寝ることですね。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/31 10:02

睡眠不足は思ってるよりも昼間のパフォーマンス落とします



とくに朝は寒気がしたり体が動かなかったりくらくらしたりします。

ビタミンミネラル睡眠を充分にとると良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 10:01

寝れてないからでしょうね。


カウンセリングとか受けましょ。
睡眠導入剤も副作用がないから良いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/31 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!