【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

あなたがセクシーだな~、色っぽいな~と思う芸能人、
有名人は誰ですか?日本人、外国人、どちらでもいいです。よければ、その理由も教えてもらえると嬉しいです。
あと、差し支えなければ、年齢、年代も教えてください。

いろんなご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

三十代です。

「色っぽい」と「セクシー」は微妙に違うと思います。

僕が一番初めに(中学生くらい)色っぽいと感じた人は太地喜和子さん。志村けんさんの番組に出ていたとき、メチャクチャ色っぽい人だな~と思いました。早逝が残念です。
あと、朝丘雪路さん。

セクシーだと思うのは黒木瞳さん。

若い子も嫌いじゃないですが、「セクシー」「色っぽい」には当てはまらないです。一般的に「セクシー」だと言われる叶姉妹や川島なお美さんは作り物みたいで僕は全くダメ。

参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり黒木瞳さんですか~。女の目から見てもきれいだな~と思います。
叶姉妹、川島なお美さんはキャラクターとしてはおもしろいかなとは思いますね。
>若い子も嫌いじゃないですが、「セクシー」「色っぽい」には当てはまらないです。
>「色っぽい」と「セクシー」は微妙に違うと思います。
どういう風に違うのでしょうか。
奥が深いのですね。

No.1の夜狼寺 大です。

>どういう風に違うのでしょうか。

どう答えようか、ずっと考えていましたが

「セクシー」は補正下着や美容整形で作れるもの。
NO.2さんが言われているように見た目だと思いますので、作ろうと思えば作れると思います。

「色っぽい」は生まれついたものだと思います。誤解を恐れずに言いますと、小学生の女の子でも色っぽい子がたまにいます。「色っぽさ」は意識しなくても現れてくるもので、努力して出るものではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。お返事がきているのに気がつかなくて、お礼がとても遅れてすみません。
私の疑問についていろいろ考えてくださって、嬉しく思います。
「色っぽい」「セクシー」の違いがなんとなくですが、つかめた様な気がします。女性の側から見てもとても美人じゃなくても、なんとなくそばにいられるとどきっとしてしまう方がいますが、そういう感じかなと思いました。
確かに、本人は全然意識してない様子でしたね。かえって作為的だと、その魅力が半減・・・かもしれませんね。

20代です。

私が「色っぽい」と思う有名人は高木美保さんですね。
とくに最近になってなんか凄く色気を感じるんですよ。理由なんてわかりません。
他には黒木瞳さん、中山美穂さんです。
私の感覚ではまず自分より若い人には「色っぽさ」を感じないですね。ある程度年を重ねていくことで色気がUPしていくのだと思います。若い(15歳~21歳)子には「色っぽい」ではなく、ただ「かわいい」って感じるくらいですね。
「セクシー」についてはほとんどのグラビアアイドルは「セクシー」だと思います。しかし、彼女達は若いので「かわいい」止まりですね。
「セクシー」と「色っぽい」の違いは「セクシー」は見た目。「色っぽい」は雰囲気。ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅れてすみません。
やっぱり黒木さんですか~。私もああいう風に年を重ねていけたらいいです(無理?)。高木さん、中山さんも正統派の美人ですよね。「セクシー」「色っぽい」の違いはなるほど~という感じでした!