プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が虐待されています。助けたいです。どうすればいいのでしょうか?

その子は、先生に言わないでほしいと言っています。でも、その子は勉強も手につかず 部活を辞めさせられそうです。

その子は、気持ちがまとまったら家出すると言っています。私も、いろいろあって一緒に家出するつもりです。
でも、これでいいのでしょうか?私は、どうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん本当にありがとうございます!
    でも、、通報とかしたら虐待が悪化したりしませんか?
    そこが、ちょっと心配で……。

      補足日時:2018/02/01 18:38

A 回答 (3件)

>でも、、通報とかしたら虐待が悪化したりしませんか?


なぜ?
心配なら「虐待ホットライン」という相談窓口がありますから、そこで詳しくお話聞いてください。
通報じゃなければできそうですか?

【子どもの虐待ホットライン】
電話:06-6762-0088
受付日:月~金曜日(土日祝日・年末年始は休み)
受付時間:午前11時~午後5時
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 19:03

家出するより先ずは、児童相談所へ電話しましょう!


早い方がいいと思います。
携帯で検索してみて下さいね。

虐待は許されない行為です!
勇気を持って下さいね^ ^
    • good
    • 0

私達日本国民には、「虐待を見つけた時児童相談所又は福祉事務所へ通告する義務」があります。



「児童福祉法及び児童虐待防止法」という法律に記載されており、虐待を見つけたら通告する義務が発生するのです。

虐待を見つけたり、虐待が疑わしかったりした場合は、すぐに児童相談所又は福祉事務所へ相談しましょう。


詳しくはこちら
http://k-pedia.com/archives/8376
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!