プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、心療内科に行ったのですが、病院の先生から児童相談所に行くしかないと言われました。

そこで一時保護してもらって的なことを言われました。

家庭が元々荒れていて、心身共にけっこうキツいです。

いこうと思ってるのですが、なにかもっていくものってありますか?逆に持っていかない方がいいものもありますか?

ちなみに中学生です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん親切にありがとうございます。まだ不安なことも多いけど、相談所に行ってみようと思います。

      補足日時:2017/08/24 13:01

A 回答 (6件)

勉強道具と着替え。

ゲームや漫画もあれば。しばらく帰れないかもよ。落ち着けたらいいね。
    • good
    • 2

今以上にアナタの身体が 悪くなってはいけないと思います


精神的打撃は 今の生活から早く脱出しなければ 取り返しがつかなくなりますよ。
中学生らしい生活を送って欲しいです。
でもアナタはしっかりされてる!冷静に現状を受け止めて自分の為のいい方法を考えて 後は行動するのみ?
これからの子だから 落ち着いて生活を送れる所へ行って下さい。
    • good
    • 0

児童相談所の一時保護は


私物の持ち込みは、
できません

病院の医師から、
通報があれば…
迎えが来るはずです
自分で行くんですか?

虐待があるならば、
あなたを一時保護して
親を調査します

自宅に戻るか?
施設で暮らすか?
判断します

自宅が辛いなら、
早く逃げて下さいね

何に持参しなくても、
生活に困りません
    • good
    • 2

こんばんは



保護してもらえて良かったですね。

相談所には、色々揃ってるので、関わってる大人の言うとおりに、従って行けば、いいです。
    • good
    • 0

医者にそういわれたということは、よっぽどの環境ですね。

早く行かれてください。
幸せな未来をお祈りします。
    • good
    • 0

そのまま気にせず行ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!