プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調不良でバイト休むの非常識ですか?
ちょっとした微熱とかで

A 回答 (4件)

きちんとした企業の社員ルールは休む場合は医師の診断書が必要となってます。


疑いを持たれたら信用を無くしクビにもなります。
休むのなら「調子が悪いのでインフルエンザかもしれません」なら良いかもしれませんが
バレたら信用失墜です。
バイトが軽くみられるようになります。
    • good
    • 0

周りにも移したりするから休むのが


常識人かと。
    • good
    • 0

休むのなら少しでも早く連絡ですね。


ぽっかり空いちゃうことになるので。
ちょっとした微熱はどれくらいですか?

あたしが休む体温の境目は37.5です。
そこで上がらなければ次の日行けばいいし
上がってしまったらすぐ病院に行きます。
    • good
    • 1

ありだと思います!


お金がもらえないだけ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!