dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代で急性胃腸炎で入院することってありますか?

A 回答 (6件)

胃腸炎ぐらいで、あの世行きになるようなことは無いですがね



検査入院ぐらいはあるでしょうな
    • good
    • 0

急性胃腸炎とは感染性胃腸炎なので、ウィルスや細菌感染に依り


引き起こされる胃腸炎なので、子供から大人まで年齢関係無く発
症します(いわゆる、食中毒も同疾患です)

症状は激しい腹痛、下痢、嘔吐、発熱などが一般的であり、水分
補給が重要な事から、入院治療になる事が多いですね。

まあしかし、2~3日程度で良くなる事が殆どなので、長引く事
はありません、。
    • good
    • 0

ちょうど20歳くらいの時急性胃腸炎で入院したことあります。


熱が下がらなくて死ぬかと思いました。
    • good
    • 0

もちろんあります。


ない理由がありません。例えかかりやすい年代や性別があったとしてもあくまで確率の問題で、0%ということはほとんどありません。
    • good
    • 0

年齢関係ないです

    • good
    • 1

ありますよ。


発熱することもあるし、上げ下げが酷いと脱水症状になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A