アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I・ODATA(アイ・オー・データ)製のEasyDisk(128MB)を買いました。
ほんの2分ぐらいUSBに差し込んで書き込んでいたら、
かなり本体が熱くなっていました。
ちょうどEasyDiskとラベルのあるあたりが一番熱いです。
このまま使っていて問題ないのでしょうか?
アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

一応メモリですから、熱くはなりますよ。

でももし、触れないほど熱くなるようでしたら、ちょっと問題です。

触れる範囲なら大丈夫と思ってください。

但し、通風の悪い状態で、例えば書類が上に乗っかってるとか・・・いうような状態ですと、正常でも本当に触れなくなる程熱くなる事があります。

くれぐれも書類の下なんて状態にはしないで使ってくださいね。

この回答への補足

#1さんへのコメントを書き込んでいる間に新しいアドバイスが・・・
メモリっつーものは熱くなるんですねぇ~知らなかった(^^ゞ
ほんのり暖かいなぁ~ってくらいですので大丈夫だろう。
初めて使うのでおっかなびっくり使ってます。
PCの周り片付けなくちゃ(^^ゞ
勉強になりました。

• 0

パソコン側の熱が伝わって熱くなっているようだと、支障があるかもしれませんね。

他のPCで試すか、延長ケーブルで接続してみればEasyDisk自体の発熱かどうかはっきりすると思います。
EasyDiskの発熱であれば(触れる程度)、問題ないと思います。

この回答への補足

PC側の熱が伝わっている様子はありません。
EasyDisk本体からの発熱は問題ないのか?ということです。
なにせ初めて使う代物ですのでこれって発熱するのかどうかわからなかったのです。
この製品に限らずUSBフラッシュメモリっていうのは熱くなるのでしょうか?
すべての製品が熱くなるようでしたら、そういう仕様だなと納得できるのですが・・・
こんなもんでしょうかねぇ~

• 0