アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

熱が下がって3日程経つのですが
(最初は全身が痛くいまは腰、足の痛みは落ち着きました)
今一番悩んでるのは
首筋の痛み、肩こり、眼を上や下に動かすと
目の奥というか頭というかとりあえず痛くていらいらします。

体もだるくてずっと立っていられません。

稼がなければいけないしずっと休んでる
わけにもいかないし
今日の夜から仕事が始まるので
少しでも落ち着かせたいのですが
何かいい方法はありますか??

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 40度近くの熱を出したので
    まだ体が疲れているのかなあとも思います。

    今日は夕方お風呂に入ってから夕飯を
    ゆっくり食べようと思ったところ
    お風呂に入ったあと体がすごくだるくなり
    やっとのことでご飯を作って食べたら
    少し良くなったんです。

    もしやお腹が空いてたのか?と思ったら
    こんな投稿をした自分が恥ずかしくなりました…

    ですが回答を頂けて安心しました。
    ありがとうございました!

      補足日時:2017/01/10 22:31

A 回答 (4件)

発熱の後は、体が消耗していますので、そのような症状が出るのは自然です。


    • good
    • 9

栄養ドリンクはどうですか?



発熱は、体力を消耗しますし荒い呼吸は筋力を使う気がします。
    • good
    • 6

発熱する仕組みというのも、そもそもが免疫の作用での菌などに対しての攻撃なので、とうぜん身体は疲弊してしまうんですよね。


なので本当は休むのが一番の薬なんですけど。

ただ
>首筋の痛み、肩こり、眼を上や下に動かすと
目の奥というか頭というかとりあえず痛くていらいらします。
体もだるくてずっと立っていられません。

…というのは、なんというか別の要因の気もします。
筋肉のこわばりというか、過度の緊張状態というか。

とりあえずこんな時には漢方がお勧めになりますね。
知識が豊富じゃないと効き目が薄れるので、ちゃんと状態を判断できる薬局、もしくは病院にどうぞ。
    • good
    • 5

熱が、何度出たかしりませんが「ダメージ」をどのくらい受けているか次第です。


多少の痛みであれば、痛み止めが効果がありますが仕事では服用は薦められません。
熱の影響で、ふらふらするなら完治していません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!