プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱を半日で下げる方法を教えてください

A 回答 (5件)

医者に行って注射

熱の種類によっては下がらんけど。
    • 0

市販の解熱鎮痛剤をまず試して見るしかないでしょう。

でも、カテゴリが「風邪」で有ったので、熱を下げれば良いと言う物でも無い事だけは知っておいた方が良いですよ。
    • 0

熱の原因がわからないので、原因に対処する方法はわからないけど、、、

解熱剤を飲んでいる間は下がっている可能性は高いんじゃないかな?
    • 0

38度くらいの発熱でいいですね。

まずは、うどんなどに卵を入れて七味をたくさん入れて食べてください。  うどんがなければパスタでもなんでも消化が早い物を食べてください。

ビタミン剤があれば、ビタミン剤、なければ果物を食べてください。

風邪薬と、ロキソニンなりの熱さまし薬を飲んで、適温にして半日は極力動くのをさけ、体力を温存する為にふとんに横になり絶対安静にしてください。

寝る際にはアイスノンなり保冷剤で、『両方のわきの下を冷やしてください』 これが熱さましには一番です。

これで、風邪が治るとは言えませんが、熱は下がります。

その後にあまりはでに動いたりしたら夜に発熱する確率は高いですよ。

おだいじに。
    • 0

安静と冷えピタを使う

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、それで下がりますかね?