アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルAにかかって3日目です
今朝、頭痛と微熱があったので処方されたカロナール500を2時間前に服用しました。
熱は下がりましたが頭痛に効いてる感じがしません。
そういう場合の対処法を教えてください

A 回答 (3件)

そんなにすぐ効きませんよ。


横になったりして安静にしていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/22 12:37

カロナール(アセトアミノフェン)は鎮痛解熱剤です。

つまり本来は頭痛にも効く薬です。カロナールを飲んでまだ頭痛が残ってるなら、安静にして、焦らず体力の回復をお待ちください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 11:07

個人的には余程耐えられないとかでなければ我慢。


これは頭痛があるから頭痛薬を飲んでて、最終的に逆の薬害頭痛を起こすようになってからです。
無闇に服用はせずかかりつけ医等に行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!