アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間発達障害になったら

人生終了ですよね

普通に社会人として生きる道なんて絶望的

堕落した醜態を晒しながら

誰にも相手にされることなく

一人寂しく死ぬ運命でしょうか?

A 回答 (7件)

そんなこと無いと思います。



どんな障がいを持っていたとしても、自分で選択しながら人生を歩んでいけると思います。
そうしていく中で幸せも見つけられるはずだと思います。
どう見られるか、なんて気にせず、自分がどうしたいのか。生きるのはその方自身です。はたからみて、こうだから、こうなんて、どんな人にも言えません。

ただ、困難はあると思います。
自分の不得意なことを自覚しつつ、治せるところは努力すべきかなとは思います。また不得意なところを場合によっては周りに真摯に伝えるのも大事かもしれません。
それは障がいのあるなしに関わらずみんな完璧ではないです。直そうと思う姿勢は大事と思います。
    • good
    • 2

知り合いは障害あるけど  


社会でて働いてるし

あと、漢字読めなくてわからないけど 

深く関わるとあー(・・;)なるけど

以外とニコニコしてたら
可愛がってくれる
いまだに10代に間違えられる( ;´・ω・`)
    • good
    • 0

障害を持つ者はそうでない者より不自由だって誰が決めんの!?って僕の好きなミュージシャンが言ってます。

    • good
    • 1

私も自閉スペクトラム症当事者です。




別に人生終わってませんよ。


終わりと思ったらそれこそ終わりです。


一人寂しく死んでいく・・


そう思っていたら本当にそうなっていきますよ。
未来は思い描いたとおりになっていきます。


自分を知ることから始めてみては?


http://www.rehab.go.jp/ddis/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E …
    • good
    • 0

自閉症スぺクトラム当事者です。

障害者枠で仕事してますが、発達障害はそんなに恥な物ですか?
    • good
    • 5

なぜそう悲観的になるのですか?「普通」ではないから「普通」の社会人にはなれないと思っているからでしょうか?適切に療育を受ければ、その人に合った、その人を活かした人生を送ることは十分可能です。


 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

発達障害の事をもう少し調べた方がよろしいかと思いますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています