アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車違反の反則金払わないと、どうなりますか?

A 回答 (8件)

チャレンジあるある

    • good
    • 1

呼ばれます

    • good
    • 0

反則金支払い拒否→催促状→無視→再度催促状→無視→逮捕→


交通裁判→実刑・罰金 追徴金・交通刑務所 と、ろくな事は有りません。
    • good
    • 1

道路交通法違反事件として事件化されます。


警察から検察に送検され、起訴され簡易裁判にて罰金刑が付きます。
    • good
    • 1

先日、テレビで差し押さえの場面を放映してました。

放置されることはありません。
    • good
    • 0

催促通知がきても支払わなければ、逮捕されます。

   
逃げ特は、有りません必ず逮捕されます。
    • good
    • 3

この内容が正確であるかはわかりませんが、『駐車違反をした場合、警察に出頭しなければ点数は引かれない!但しそれ(駐車違反をして出頭しない)を何度も繰り返すと、車に使用制限がかけられてしまう。

要は1.2回の駐車違反であれば問題なし!』といった内容の投稿がありますが、試したことがないので参考程度にしてください。
    • good
    • 0

家庭裁判で刑事罰が問われることになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!