アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに住んでるんですが、シャワーでお湯を出す時だけ水圧が弱いです。
台所、洗面所は普通にお湯が出ますがシャワーだけ弱いです。
風呂のシャワーじゃない方は普通に出てるように感じます。
原因は何でしょう??また、これくらいで管理会社に連絡してもどうにもしてもらえないでしょうか??
シャワーでお風呂に入れないレベルの弱さではないですが、流すのに時間がかかるしストレスです。
あとトイレの水も小の方が流れずに大の方でしか流せません。これも連絡するべき事じゃないでしょうか?クレーマーみたいにならないかな、

A 回答 (4件)

お風呂のシャワーの湯が出にくいということですね。

温水器にはいろいろなタイプがあります。
水を加温してタンクに溜めポンプで加圧してお風呂に出すタイプは
ポンプの故障で湯の出が悪くなります。
温水器にも弁が付いており、弁の開閉が悪ければ湯の出が悪くなります。
他の台所や洗面所の水道水の水圧は異常ないようなので、温水器の不調
のようなので管理会社に連絡しましょう。
トイレの小の件も調整不良と思います。
水タンクの小側のレバーが排水栓に連動してないのでしょう。
調整で直るのでついでに管理会社に直してもらいましょう。
    • 0

シャワーヘッドを一度外して、目詰まりしているごみの掃除をしてみては?

• 0

シャワーは、カランから普通に出る?のであれば、シャワーヘッドか、ホースが詰まっているからだと思います。

或いは、カランの方も出が悪いなら、ストレーナーが詰まっていると思います。

トイレは、恐らく調整棒が変形したか、外れたかで小が聞かないんだとおまいます。
    • 0

栓があまり開いてないとか?

トイレは管の途中に栓を調整するところがあるので、マイナスドライバーで全開にすると出る水の量が増えます。
シャワーはすみませんがどこに栓があるか分かりません。体に浴びるから少なく感じているだけとかはないですか?
それかシャワーヘッドが水が広がるタイプだと水圧弱く感じます。ヘッドを交換したら少し変わるかも?
    • 0