プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、風呂が故障して、風呂に入れなくなりました。
知り合いに、どうすればいいか聞いたら、
「髪を洗う時は、キッチンのシャワーで洗って、
体を洗う時は、キッチンのシャワーでたらいにお湯を溜めて、それをバスルームに持って行って、体にボディソープをつけた後にたらいに溜めたお湯で体を流せばいい。」
と言われたのですが、
キッチンのシャワーでたらいに溜めたお湯をバスルームまで持って行く時に、転んだら、手がふさがっている為に、頭を打って大変な事になる可能性があるので、キッチンのシャワーでたらいにお湯を溜めてそれをバスルームに持って行くのはやめた方がいいですか?

A 回答 (6件)

手足だけ洗わずたらいを持っていって、


後から手足を洗えばいいのでは?
    • good
    • 0

漫喫行って、シャワーをすればいいだけでは

    • good
    • 0

リスクを考えるなら、たらいでのお湯の移動はやめたほうがいいでしょう。



取っ手のあるやかんやポットなど持ち運びしやすいもので運搬するのが安全ではあります。

たらいにタオルをいれて、タオルがひたひたに染み込むくらいにしたものを運ぶのであれば、転倒時の被害も少なくすむと思われます。
    • good
    • 0

辞めたほうが良いですね。


キッチンで躰を拭きましょう
    • good
    • 0

大きなタライにたくさんお湯を入れて運ぶと


転んだり、こぼしたりするので
タライはお風呂に置いて
ボールとか鍋とかヤカンとかで何回も運んだらどうですか?

ヤケドしないくらいの
少し熱めのお湯を運んで
タライにためてからお水を足して
ちょうど良い熱さにして使って下さい。
    • good
    • 0

近くの銭湯に行きましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A