アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理学部応用化学科から製薬会社へ就職するのは可能ですか?やはり、薬学部にはいらなければいけないですか?もう応用化学科で出願しているので、可能であれば、大学院で薬学部に入りたいと考えています。

A 回答 (5件)

基本的に大丈夫ですよ。


おそらく企業でも研究が続けたいのですよね。
分野にもよりますが,相対的に研究所には
薬学出身者少ないですよ。
学部より,何を研究したか?が
大切になりますよ。

でも品質保証関係に進みたいのであれば
薬学出身(薬剤師)が有利な点があります。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1

可能ですが、理工農薬どこであっても、大手の製薬会社であれば、上位大学の学生や同等の能力がある学生しか雇って貰えないでしょう。


ポンコツ大学にしか入れない人であれば、出身学部がどこであろうと、大手の製薬会社は無理でしょう。
学部名称よりそっちの方が重要です。
    • good
    • 2

修士なら可能です。

    • good
    • 1

可能です。

薬学部の大学院も受験できます。合格後、薬学部への編入を考えるのもよいかも知れません。
    • good
    • 2

昨年製薬会社に就職した息子は生命環境学部の応用化学科の院卒業でした。


薬学部で無くても就職出来ます。 一部上場企業です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています