プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両方受かったものです。やりたいことか学歴で迷っています。
化学が好きで、その中で特に薬に興味を持ち明治薬科大学を選んだのですが、学歴的に中央が良いと思ってしまい悩んでいます。
将来、旧帝レベルの院まで目指して製薬会社の研究職に就きたいと考えています。

A 回答 (3件)

中大応化のほうがレベルが高いと思います。


中大応化出身東工大院修了の同僚がいました。
明治薬科といえば学部卒の女の子が製薬会社時代いましたが、女子学部卒枠で入った単なるテクニシャン的な社員でした。
    • good
    • 0

「製薬会社の研究職」と、目標が定まっている...のであれば、


明治薬科大学で、
学部1年時から「薬学」の基礎?から、しっかり学び始めて、
必要であれば、大学院進学を目指してみては、いかがですか...?


「応用化学」と言えども、
それこそ応用範囲が広過ぎる...かも知れないので、
薬学メインの勉強...とは行かない可能性もあり得る...と思います。
就職の選択肢...が広がりそう...というメリットは、ありそう、ですが。


まあでも、
自分の考えでしかないので、
あくまでも、参考程度にしてくださいね。
    • good
    • 0

授業料の安い方。



ですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています