アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工学部応用化学科から、年収1000万以上の企業に就職することは不可能でしょうか?

A 回答 (3件)

当方応用化学科&化学系大学院卒で、外資コンサル勤務です。

コンサル、外資金融、IT、商社などは出身学部はあまり気にせず、比較的早く1000万円に到達すると思います。ただ、誰でも応募できるので入社時の競争は非常に激しく、また生き残るのも大変です。

お勧めは大手製薬です。給料はかなり高いです。院まで行って研究・開発職で入るのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/05 16:41

化学者の標準的な給与で行きますと速い人でも年収(手取り)一千万になるのは四十歳前後です。

私なんか五十歳までかかりました(元公務員だしね)。
やはり、銀行員とは違います。銀行員なら会社が潰れて外資系企業に買われない限り三十歳台で一千万になります。-o-;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/05 16:41

特別な才能があれば不可能ではありません。

何年かかるかはあなたの努力しだいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!