プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が塾を休むという私に
「無駄になったお金○○から返してもらうよ?本来あげるべき小遣いをあげんとか、、、そんな方法で」
と言って脅してきます

私の塾は3時間半も授業があるのですが、先生の言ってる意味がわかりません
それなら自己で学習した方が身につくので家で勉強したいのです

それを説明しても父と母と兄が私にキツく怒ってきます
しかも兄は
「とうとうそこまでアホになったか。お前が家で勉強するとか誰も信じるわけないだろ」
と言ってきます
親もそれに批判しません

私は今まで1回しか休んだことありません。その理由も体調が悪かったからです
今まで内容が理解できない塾に頑張って行ってきました。
一つも学習は身についていません

それでも、家族は私を信じてないのか以前休んだことも、仮病だとされています

「塾に行かないとお金を取る」は、脅迫ですか?
私は塾に行くべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 塾の友達も意味がわからないと、13人中6人やめています

      補足日時:2018/02/04 09:17

A 回答 (6件)

あなたが話してもサボりたい屁理屈に見えてしまうかも。


塾を辞めたお友達の親御さん達に辞めた理由を聞くように勧めてみてはいかがですか。
子どもによっては塾よりも家庭教師の方が伸びる場合もありますよ。
    • good
    • 0

「あなたの学力」と「通われている塾のレベル」との差があるのです。

「先生の言っている意味がわか」らないのは、あなたの学力が低いからです。

> 「塾に行かないとお金を取る」は、脅迫ですか?
→ 「あなたのことを思って」の発言です。脅迫には当たりません。

「塾のレベルが高すぎて、ついていけないから、他の塾に通わせてほしい。」とか、「家庭教師をつけてもらいたい。」と言えば、話はうまく収まるでしょう。
    • good
    • 0

この質問見ただけでも必要なことが書かれておらず、意味を勝手に解釈すると貴方が悪く思えます



塾の費用は期間で一括ですか?それとも月毎ですか?
貴方の学力はどれくらいですか?
塾の状況や、貴方の友達の状況(学力や塾の意味が分からない内容)
事前にどういう話を親としていてからの休む発言ですか?
そもそも塾に行くようになったきっかけはなんですか?
あたかも半数が辞めたように書いていますが、塾生何人中のどれくらい辞めたのですか?

例えば、
”全体80人居る中で辞めたのが7人、貴方の友達13人は学力が1学年下にも劣る集団でそのうち6人が辞めた”
ならば、塾に問題があるとは思えません
ここらの情報無く、「休むわー」では、金を出したほうも納得するわけ無いでしょう
    • good
    • 0

別の塾にすべきかと。

    • good
    • 0

あなたの学習の役に立たないのなら、塾に行ったところで、お金と時間の無駄ですよ。


で、塾での指導内容を、あなたが理解出来ないのは、あなたの学力がそれに追いついていないからならば、自主学習も頼りないです。
あなたの学力に見合ったプログラムを組んでくれる塾を早急に探して欲しいと、親心さんに相談しては如何でするか?
親はあなたのスポンサーですよ。スポンサーと意見を対立させても、仕方ないのですからね。
    • good
    • 1

身につかない事しても、お金の無駄だと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!