プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生です。塾の自習室に通っているんですが、すぐにお腹すいてしまいます。防犯カメラ設置してていつも先生が見てます。私が通っている自習室は飲食禁止で、見つかったら怒られます。2時から9時まで空いていて、出来れば9時までいたいのですがお腹空きすぎて集中できないです。家で勉強のやる気が起きないので行っているんですが、空腹に悩まされます。自習室出てコンビニ行くのは禁止です。こっそり飴を舐めて何とかしのいでいるのですが、、潔癖ってのもあり塾のトイレを使用したくないです。なので昼いっぱい食べて家でトイレしてから行っているんですが3時過ぎくらいになってしまいます。お腹空かない方法を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

お腹空くの当たり前、脳の活動は、カロリーを消費します。

甘いもの食べたて勉強したほうが良いです
    • good
    • 1

ヤマ勘で答えますが、


試しに、「消化を遅らせるもの」を多く、
昼ごはんの時にたべるとか。

※消化を遅らせるもの・・・繊維質とかです
    • good
    • 1

学校出てから自習室に着くまでの途中で何か食べ物を買って、


自習室内ではなく廊下とかで食べればいい。
途中でコンビニへ行く必要はないし、
自習室内やトイレで食べる必要はないでしょ?
普通にあたりまえにやれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回買ってたらお金の無駄でしょう?もう少し頭を使えばいいのでは?

お礼日時:2024/05/04 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A