アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教室を出ると細い道があり、車の通り道に出ますが、その角にいつも大きい車が止まっていて(塾に通ってる保護者の迎えの車)、その停車してる大きな車で走ってる車を確認出来ずに危険なんです。
それは塾に相談するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 勘違いしてません?
    車を僻む?うちにも車ありますけど。子供いないんでしょうか?危険を察知するのが親の役目でもありますけど?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/24 06:16
  • ありがとうございます。止まってるときにしか通報できないですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/24 06:22

A 回答 (7件)

塾から駐車している保護者に言って貰うよりか、近くの交番から駐車違反の取締りをして貰う方がより効果があると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/24 19:48

その大きい車が、確かに塾に通ってる保護者の迎えの車なのであれば、


塾に相談するのが無難ではありますね。
車の持ち主に直接言うのはトラブルの元だし、
塾に言う前に警察に通報したら、相手だけでなく塾ともトラブルになりかねない。
    • good
    • 1

> 止まってるときにしか通報できないですよね?



そんな事ないです。まずは他の回答者同様に塾と警察の両方に言いましょう。可能であれば現場の写真を撮って署や交番で見せると尚効果的かと。
    • good
    • 0

停車禁止区域なら、警察に相談してみたらいかがでしょうか?


そうでないなら、相談されても手が打てません。
ゆっくり走行し安全を確認してください。
    • good
    • 0

どういたしまして

    • good
    • 1

おっと、気を悪くしたら勘弁してくれ、トラブル避けたいなら黙って我慢したらいいし、自分がトラブル避ける為に他人に言ってけしかけるのが卑怯と言うのだよ


まあ塾に言っても、金持ち地位も権力も有りそうな奴とあなた天秤に掛けて、ハイハイ分かりました言っておきますねで何もせず終わるだろうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにとっては大きな車が金持ちなんだね。笑

それと、親に守ってもらったことなくて攻撃的で可哀想。愛情不足なんだろうね。回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/24 06:34

そのデカい車の持ち主に直接言えばいいのに



自転車の自分と高級車の相手、相手が強くて勝てないから他人をけしかけて攻撃させ自分は安全な所で高みの見物するとは卑怯の中の卑怯の1言 
そんな親の姿を見て子供はどう思うかねえ?
勇気を振り絞って直接言う姿を見せたら子供も困難に立ち向かう立派な人間に育つと思うがね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はどう思うか?感謝してくれると思いますけどね。直接言えばいい?安全な場所にいて卑怯?
え?直接言えば普通トラブルになるって常識で考えれば分かるとおもいますが。

お礼日時:2024/04/24 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A