アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご本人に言っていいものか悩んでおります。

建売で庭なしの家がずらっと並んでる地域を想像下さい。
車1台しか通れない道が続く住宅街です。
私は細い道を一回曲がり、家に続く路地入るのですが、ちょうどその曲がり角に駐車場付きの一軒家があります。
本来1台用の駐車場なのですが、たまに車をギリギリまで詰めて軽を2台駐めています。
そこのご自宅の敷地から車はギリギリはみ出ておりません。
ただ私が前が少し長めのSUVに乗っており、車で曲がる際本当にギリギリで、車のセンサー(本当に擦る寸前のやつ)が毎回鳴ります。
そのご近所さんは子供がいる為、しょっちゅうお友達を呼んで遊んでいて、そのお友達の方の車が駐まっているような状況です。(お友達の車に擦りそうになる)

私は普段働いており、夕方、子供の保育園のお迎えの際、車を出します。
以前からモヤモヤしてましたが、毎日停まってる訳ではないし、車がその方の敷地からははみ出していない為、何も言えずにいます、、。
その方の子供と私の子供が同い年で、親同士が仲良し!とかでは無く、たまに話す程度なのですが、車の事を言って関係が拗れたらな、、とも思っています。

長くなり申し訳ないのですが、こう言った状況の場合、やはり相手の敷地から車が出ていないと、相手に非は無い、という事になってしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私の書き方が悪く申し訳ありません。

    例えばのお話ですが、車を2台停めるとぶつけそうになるのでやめてほしい、と伝えた場合、車が敷地からはみ出てる訳では無いのでそんなことを言われても、みたいな感じになってしまうのかな、と思いまして。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 18:31

A 回答 (5件)

>相手に非は無い、という事になってしまうのでしょうか?




どのような非がありえるとお考えなのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方が言ったり警察を呼んで注意して貰ったら関係は壊れますよ。


そこに住んでいる間は仲良くなることは有りません。相手はなにも悪い事はして居ない。あなたが大きな車を乗り回してセンサーを鳴らしているだけ。他人の家が友達を呼んで楽しく遊んでいるのが気に入らないだけ。全て貴方の僻みから来る不満。貴方は地域のクレーマーです。そう言う人には口を聞かない子供にも伝えて遊ばせない。何かされたら困るから。お友達にも伝えて学校でも注意して貰う。
    • good
    • 0

本人に言っていものかどうかって


何と言うつもりなのでしょうか
    • good
    • 0

だって、お相手は敷地からはみ出していないんでしょ?


ご自身はとな費だからぶつけそうになるというのは、貴方の都合です。
お隣さんに問題は有りませんよ。
常識的に考えてください。
そういう立地のお宅を購入されたのは貴方です。
    • good
    • 2

当然、相手に非はありません。



相手も、ぶつけられそうになって嫌な思いをしていると思います。

相手にとっては、角地によくある悩みです。そのうち、敷地の角に鉄柱を立てるかも知れません。

運転技術を向上させるか、小型車に乗り換えるか、自宅近くに駐車場を借りるか、あなたがどうにかするしかありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A