dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

予備校って月にいくらかかりますか?
月5万じゃ行けませんか?

A 回答 (3件)

場所や科目数にもよりますが、相場として現役生なら5万〜6万、浪人生なら8万ってとこです。

入学金は別です。
5万だと探せばあるかもって感じですね。教科数を減らしたり工夫すればいけるかもです。
    • good
    • 0

個別か集団か、対面か映像か、現役か浪人生か、受けたいコースや授業数などで変わってきます。


夏期講習や冬期講習を受ければ、それだけで10万円を超えるのは珍しい話でもないですしね。
    • good
    • 0

こちらが参考になろうかと思います。


https://study-search.jp/columns/4

年齢や場所、内容にもよるので一概に言えるものではありませんので、詳細は通う候補のところへ問い合わせた方が良いかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!